中期経営計画(2025-2027年度)の位置づけ 目標 新中期経営計画で掲げる6つの骨子 2030年に目指す事業ポートフォリオ 中期経営計画(2025-2027年度)の位置づけ 2030年ビジョンの達成に向けて、グループ一体となり、新たな価値創出と事業拡大を目指す VISIONである『世界を、強くやさしい街に』の実現を目指し、計画的に事業を推進してきました。前中期経営計画では、「内部投資フェーズ」と位置づけ、事業拡大に向けた基盤を整えることに注力しました。 今中期経営計画では、「力強いビジネス拡大フェーズ」と位置づけ、更なる事業拡大を推進します。 中長期経営計画(2025-2027年度)(PDF) 2030年ビジョン 2030年ビジョン達成に向けたロードマップ 中期経営計画の基本方針 「収益と売上の向上」そして「企業価値の最大化」という目標達成のため、4つの基本方針を掲げています。 目標 連結売上高 営業利益率 時価総額 株価 新中期経営計画で掲げる6つの骨子 1持続的な収益体質の確立 価格政策と高付加価値製品の提案強化による利益率向上 サブスクリプション型サービスの拡大による予防保全の推進と安定収益の確保 製造・販売の効率化を通じた全社的な原価改善 2環境・リサイクル社会への貢献 AI選別機やリチウム電池除去装置など革新的環境製品の開発 廃棄物の再資源化に向けた搬送・破砕・分別システムの高度化 自治体・民間企業と連携した環境事業の社会実装 3ASEANを中心としたグローバル展開の加速 ASEAN・中国・台湾を中心としたグローバル拠点の充実 各国市場ニーズに応じた製品供給・技術サポート・サービス体制の構築 グローバル企業としての責任ある調達・品質基準の確立 4製品の進化と品質向上 自動化・省人化・遠隔対応を軸にした製品開発 品質マニュアルやトラブルデータベースの活用による品質改善 お客様の安全・安心・満足を支える製品・サービスの提供 5人財育成・パートナーとの共創によるサービス品質の向上 若手人材の採用・育成と技能伝承プログラムの強化 協力会社との共育・安全支援を通じたサプライチェーンの安定化 多様な働き方を支援する職場環境の整備 6経営の透明性とガバナンス強化 ERP等の活用による情報の可視化と迅速な経営判断 グループ会社との連携による全体最適の追求 サステナビリティを重視した経営基盤の構築 2030年に目指す事業ポートフォリオ 既存事業である国内AP・BP・環境および搬送事業では事業内容の変容、更なる発展領域である海外AP、破砕機、製造請負などではグループの技術を活かし規模拡大を追求します。また、M&Aを通じた提携や新たな成長領域の模索を継続します。 2030年における目指す事業ポートフォリオ