プラントメンテナンス事業
お客様にプラントをより安全に、より安心してご利用いただくため、メンテナンス事業を展開しています。
カスタマーサポートセンター:明石本社/京都
電話相談
操作方法のご指導、機器トラブルのご相談を専任スタッフが承ります。
リモートメンテナンス
専任スタッフがインターネットでお客様の操作盤に接続することで、より正確でスムーズなトラブル解決をサポートします。
また、操作盤データから機器の損耗予測や出荷量の管理などが可能になるプラント運営支援サービス「NICS」もお使いいただけます。
※インターネットに接続できる日工製操作盤をお使いの方限定、別途リモートメンテナンス契約・操作盤専用インターネット回線が必要です。
受付時間
月~土 7:00~19:00 ※年末年始、お盆休み、GWを除く
TEL:078-947-0302
対応製品
アスファルトプラント関連設備、コンクリートプラント関連設備
対応言語
日本語
修理対応
全国各地にメンテナンスサービス専任スタッフを約90名配備。
さらに、工事協力店組織アキツ会(200社)のネットワークを活用し迅速なメンテナンス対応を行っています。
プラント検診システム
メンテナンススタッフによるプラントの健康診断を実施。
写真付きの検診報告書により緊急度を評価、同時に修繕提案も可能です。
対応製品
アスファルトプラント関連設備、コンクリートプラント関連設備
オペレータ育成
宿泊型オペレータ研修
アスファルトプラント(AP)・コンクリートプラント(BP)のオペレータを対象にした宿泊型研修です。
座学と実習でプラント知識・操作方法・メンテナンス方法を習得することができます。
1969年の開講以降、累計5,252名の卒業生を輩出しています。(2023年10月時点)
開催時期
APオペレータ研修 …… 例年 4月, 6月, 9月, 11月の年4回
BPオペレータ研修 …… 例年 5月, 10月の年2回
詳しくは営業担当または研修所までお問い合わせください。
TEL:078-947-3167
オンラインオペレータ研修
アスファルトプラント(AP)・コンクリートプラント(BP)のオペレータを対象にしたオンライン研修です。
オンライン研修システムを用いて、講義動画の視聴とWebテストでプラント知識・操作方法・メンテナンス方法を習得することができます。
2023年開講。
開催時期
要相談
詳しくは営業担当または研修所までお問い合わせください。
TEL:078-947-3167
講習会
東京サービスセンター(TSC)では下記講習会を定期的に開催しています。
プラント電気機器/エア機器/安全衛生責任者教育/実機操作盤研修など。
詳しくは営業担当、メンテナンスサービス担当までお問い合わせください。
機関誌「NAPニュース」「BP EYES」
当社製アスファルトプラント(AP)・コンクリートプラント(BP)をお使いのお客様を対象に、機関誌を年4回発行しています。
講習会のお知らせや、プラント知識が深まるトピックスをお届けしています。